笑っていいともの後釜として、人気有名人を投入してきたバイキングの視聴率が関東地区で先月27日に1.8%を記録したとの事。

今年の4月1日のスタート以来低視聴率を維持してきたがとうとうここまで来ましたか。

ある記事によると、月曜日の人気コーナー「地引網クッキング」を全ての曜日で放送するとの案が出ているらしい。

地引網クッキングはお笑いコンビのサンドウィッチマンが全国各地で地引網の生中継をし、捕れた魚をその場で調理するというコーナー。

このコーナーは人気があるらしく、それを全ての曜日でやってしまえ!ということらしいがそんな事はしないだろうと思いますけどね。

水曜日の午後9時(他のところでは違うかもしれませんが)からSCHOOL NINEという番組をサンドウィッチマンが担当しており仕事帰りに聞きながら帰ることがあるのですが、地引網の話では日曜日ライブで月曜日地引網で打ち上げできないとう話をしていました。中継の裏話的なことも話しているので面白いですよ。

話がそれてきますが、サンドウィッチマンのラジオはナイナイの次ぐらいに面白くハマりました。結構毎週楽しみに聞いています。

応援してます!!

本題に戻ると、要は昼の番組なんて働いていたら見る機会が少ないし、この間まで新しい番組が「バイキング」って名前という事も知らなかったし、名前を知ったのもネットニュースで視聴率が悪いというのを見て初めて知ったし、という訳で頑張れバイキング!!

で締めさせていただきます。

 

ちなみにうちの奥さんは「ひるおび!」、「ヒルナンデス!」派だそうです。